エボログ

WE KATANA用に外装パーツを諸々購入

記事作成日:2013年12月21日

レイルを買ったら、一気に外装を固めたくなってしまったので、色々と購入しました。
f:id:evolutor:20131220235255j:plain

A.R.M.S. フォールディングフロントサイト
f:id:evolutor:20131220235338j:plain

WE KATANA付属のダミーガスチューブの径と合わなかった(狭かった)ので、ドリルで穴を拡張。
f:id:evolutor:20131221000406j:plain
中華の粗悪レプリカ品に加工はつきもの。ゴリゴリ削っていきます。
ちなみに、材質はアルミのような柔らかい素材だったので簡単に削れました。

ガスチューブを固定するピンはすんなり入りました。
f:id:evolutor:20131221000601j:plain

I型トリガーガード
f:id:evolutor:20131220235458j:plain

こちらは、トリガーガードを固定する為のパーツのサイズが違っていたので、物理的に入らず。
仕方ないので純正パーツから該当するパーツを取り外して、今回購入したトリガーガードに組み込みました。
f:id:evolutor:20131221001837j:plain
↑右が純正品、左が今回購入したI型トリガーガード

ノベスケタイプハイダー MINI
f:id:evolutor:20131220235418j:plain
流石にこれは無加工で取り付けれました。

MBUS2タイプ サイト
f:id:evolutor:20131220235545j:plain
まず、手にとって思ったのは「ちょっと小さくね?」
実際に20mmレイルに取り付けてみると案の定入りませんでした。2mm位小さいです。
まあ、加熱してひん曲げるか、削るなりの加工で何とかなるでしょう。
結構手間が掛かるので、これはそのうち加工します・・・。

MAGPULタイプ MIADグリップ
f:id:evolutor:20131220235649j:plain

こちらは、メカボックス・フレームへの固定やモーター単体の挿入は問題なさそうだったのですが、配線を通すとモーターが入らなくなります。
内側を削って拡張してあげると使えるようになると思うので、こちらもそのうち加工します。

という訳で、諸々パーツを取り付けたWE KATANA。
f:id:evolutor:20131221010302j:plain