エボログ

BATON プレシジョンバイオBB弾 0.2gを買ってみたが、中々酷かった

記事作成日:2014年1月28日

知り合いが「バトンのプレシジョンバイオ酷いよ」と散々言っていた、どんなものかと気になってしまったので買ってみました。

4000発1290円とかなりコストパフォーマンスが良いバイオBB弾です。
f:id:evolutor:20140127235545j:plain

で、試してみた所、命中精度うんぬんの前に給弾されません。
とりあえず、試したマガジンはこんな所

マルイ 電動M9ノーマルマガジン・・・全く給弾されず、1発も撃てず。マガジンを強く押しこむとたまに撃てる
マルイ 電動M4/M16互換のSTAR製ノーマルマガジン・・・マガジンを差し込む角度によっては給弾される
ICS 300連多連打マガジン(CXP.08に付属してきたやつ)・・・たまに撃てる

という感じでした。
純粋なマルイマガジンが手元に無いので検証としては微妙なのですが、G&Gの0.20gや0.25g弾でちゃんと給弾されているはずのマガジンでここまで給弾不良が起きるとは、弾上がり悪すぎだろ・・・。

という訳で、安かろう悪かろうとは言いませんが、マガジンとの相性が激しいのかもしれません。
CYCの0.28G弾も結構マガジンとの相性激しかったし。
そう思うとやっぱりG&G弾安定なんだよなぁ・・・。

ところで、バトンプレシジョンってどこのOEMなんだろうなぁ・・・。