3月16日 yaNex日曜定例会に行ってきた
記事作成日:2014年3月16日
またサバゲーです。
またヤネックスです。
今年に入って7回目。そういえば、先週も行ってたなぁ・・・。
という訳で、今回はトレポンお休みでWE KATANAです。
セッティングは相変わらずで、6.01mmの超タイトバレルと辛口ナマコの組み合わせ。
後、中華ボルトです。
こちらも相変わらず、バレル長6cmカスタム。
今回は特に新しい銃は無いので普通にゲームしてました。
と言ってもいつも通り最初の2ゲームには参加せず、シューティングレンジで遊んでた訳ですが・・・。
ちなみに、今回フィールドにパイプカッターを持ち込んでサプレッサーを切断してました。
サプレッサーと言っても中に消音材は入れておらず、単に発射音を面白くするための小道具です。
長さが短くなるにつれて少しずつ音が高くなります。
フルサイズだと鼓みたいな音がします。
写真の長さは鼓と破裂音が混ざったような感じの不思議な音がします。
中々に煩い。近所迷惑。
とりあえず、これで中華ボルトは暫く封印ですね。
ひと通り弄りましたし、適正HOPで50m有効射程、少しHOP強めで60m有効射程、ジャベリン弾道(鬼ホップ)で70mが有効射程に入るという謎の精度を確認しました。
多分、物凄い流速チューンなので、物凄いHOPが掛かってるんでしょう。
HOPが綺麗に真っ直ぐ掛かっているので遠くにとんでも左右のブレが殆ど無いのだと思います。
ちなみに、少しでも銃を傾けて撃つと物凄く左右にぶれます。
例えば、右に1度位傾けて打つと50m先では右に1〜2m位着弾点がズレます。
とまあ、物凄くシビアなセッティングになり、サバゲーでは全く使い物にならない銃になりました。
レンジで遠くの的を狙って当たるのを楽しむ専用銃ですね。
まあ、とりあえずそんな感じです。