エボログ

ちょっとお高い電動ガン用のグリスを新調

記事作成日:2014年4月30日

チューナーによっては妙に拘りのあるグリスですが、私はグリス選びは割といい加減です。
基本的にコストパフォーマンス重視で下記のようなチョイスをしていました。

 ・ギア用・・・マルイ製高粘度特殊グリス(赤ラベル
 ・軸受け・・・Modify 50cps
 ・ピストンヘッド・・・Modify 1000cps
 ・ピストンレール部・・・Modify 50cps + Modify 1000cpsの混合

という感じ。

昔はマルイのグリスばかり使ってたんですが、シリコーングリス(青ラベル)の方の消費が激しいので。Modifyのグリスに変更しました。

で、先日何となくお高いグリスを買ってみました。
お値段2090円。
f:id:evolutor:20140427225924j:plain
冬場でも固まりにくいという電動ガン用グリス。
日本製です。

内容物はこんな感じ。
f:id:evolutor:20140427230027j:plain

説明書とシリンダー用グリス、ギア用グリス、綿棒です。
綿棒が黒いのは、グリスの付着具合が分かりやすいからかな?

グリスの中身はこんな感じ。
ギア用は黒と言うか、若干緑気味?の紺色?
シリンダー用は白です。
f:id:evolutor:20140427230107j:plain

近々メカボを弄る予定なのはMP7A1に入ってるコンパクト電動ガンメカボなので、それで早速試してみようかと思います。

電動ガン,ラジコンカー用グリスセット マルイグリス MARUI03

電動ガン,ラジコンカー用グリスセット マルイグリス MARUI03