エボログ

WE PX4 Sub CompactのバレルとHOPパッキンについて

記事作成日:2014年7月19日

WE PX4 SUb Compactのバレルとパッキンを見てみた所、どうやらマルイと若干異なる事が分かりました。
手元にマルイ純正のバレルが無いので、以前購入したPDIの6.01mmバレルとの比較になりますが、HOP窓部分の大きさが異なっています。
また、HOPパッキンを固定する為の溝の幅も若干太かったり、部分的に仕様が異なっているようです。
2014-07-19 16.23.35

HOPパッキンはぱっと見マルイと同じ感じがしましたが、実際にPDIのバレルに組み込んでみた所、途中でつっかえてちゃんと着けられませんでした。
ちなみに、HOPパッキンの押し出し部分はやはりアールの掛かった感じの2点掛けタイプです。
そして、海外らしい凄く硬いパッキンです。
2014-07-19 16.22.11
本来ならHOPパッキンはマルイ純正に交換したかったのですが、多分交換出来ないと思われます。

ちなみに、インナーバレルの長さは6cmでした。
2014-07-19 16.21.47

とりあえず、バレルやチャンバーの交換は難しそうだったので、そのまま組むことに。
若干インナーバレルにグラツキがあったので、アルミテープを1重に巻いておきました。
2014-07-19 18.24.14

しかし、何でこんな細かい部分を独自にしちゃったんだろう・・・。
もしくは私が知らないだけで、このタイプのバレルやHOPパッキンが使われてる銃があるとか・・・?

WE-TECH 【WE-D001BK-1】 ベレッタ Px4 サブコンパクト BK (マガジン1本のみ)Amazonで購入する