エボログ

WE PX4 SubCompactをシューティングレンジで撃ってきた

記事作成日:2014年7月20日

先日購入したWE PX4 SubCompactを近所のシューティングレンジで撃ってきました。
IMG_5299

命中精度は全然問題無さそうですが、純正マガジンはガス圧の低下が予想以上に早いなと思いました。

また、PX4本体のリコイルスプリングが硬すぎて、ガス圧が低下すると正常にブローバックしなくなって、給弾不良起こしたりスライドストップが掛からなかったり色々不具合が起きているので、ここら辺は要調整だと思います。

実際に射撃を動画に撮ってきました。
最後の2発はスライドストップが掛からず空打ちです・・・。

まあ、とりあえず調整出来るレベルの問題しか起きていないので、概ねいい感じだと思います。

ちなみに、標準のHOPパッキンで0.20g弾を撃つとHOPを最低にしていても10m辺りで浮き上がる感じの弾道になります。
適正重量は0.25gか0.23gですかね。
0.28でも十分打出せると思いますが、いかんせん初速が低いので、0.25g辺りが限界だと思います。