エボログ

iPhone5用に購入したバッテリーは、結局ダメでした・・・

記事作成日:2014年7月26日

昨日、iPhone5のカメラとバッテリーを交換し、1日使ってみたのですが、カメラは不具合なくちゃんと動作しています。
ただ、バッテリーが問題でした。

とりあえず、現状起きたことをまとめると・・・

  • バッテリーを充電するとものすごく熱くなる(Apple純正のLightningケーブルをMBPに繋いで充電)
  • バッテリー表示が再起動しないと変化しない。
    具体的には、4時間ほど使い続けても表示が100%から変わらなかったので、不思議に思って再起動かけてみると、7%になった。
    それ以降もバッテリーの表示は変わらず、突然電源が落ちた。
  • バッテリーは実質5〜6時間ほどしか持たない

とまあ、割と散々な結果でした。
ま、700円だしね・・・。

というわけで、こまま使い続けてると他のハードにもダメージを及ぼしそうなので、純正バッテリーの戻しました。

ちなみに、今回買ったバッテリーはこんな感じの外観です。
2014-07-26 19.28.04
2014-07-26 19.28.14