エボログ

b-mobileの1年継続オプションに加入した

記事作成日:2014年8月1日

私がメインのSIMカードとして使っている、b-mobileのスマホ電話SIM for LTEに1年継続オプションが追加されたので、早速加入しました。
1年継続オプションは、所謂キャリアの2年縛りのような感じの物で、1年間使い続ける契約を交わす代わりに毎月1GBの高速データ通信が1年付与されるという物です。
尚、途中で解約する場合は3000円の違約金が発生します。(キャリアの違約金に比べると非常に親切な価格)
Screenshot_1

バナーをクリックすると、プランの変更画面に遷移します。
8月1日からスマホ電話SIMの高速データオプションのバリエーションが増え、今まで3GBとオプション無しの2択だったのが、1GB、2GB、3GB、7GBとオプション無しの5択に増えました。
私は、3GBのプランにしていたのですが、実際毎月1GB使うか使わないか程度の状態だったので、今回1GB高速データオプションに切り替える事に。
1年継続オプションと組み合わせて毎月2GBの高速データ通信が可能です。
Screenshot_2

後は申し込むだけ。
キャリアのプラン変更に比べるとサクサクっと出来るのはMVNOの良いところだと思います。
これで、次月の更新日からこのプランが適応されます。
Screenshot_3

日本通信 bモバイル スマホ電話SIM フリーData マイクロSIM AM-SDL-FDMAmazonで購入する


LG G2 mini (黒) 音声通話+LTE高速データ通信セット 月額2,980円~ 申込パッケージAM-SDL-G2MB-PAmazonで購入する