エボログ

LINE乗っ取り犯から連絡が来たので、普通に会話してみた

記事作成日:2014年8月15日

LINE乗っ取り、流行ってますよね。
こんだけ流行ってて被害も相当出てるのに未だにちゃんと対策出来ていないのは一体何故なのだろうか。

という訳で今日、知り合いというか、私が務めている会社の人からこんなメッセージが。
0-1

ああ。アレですね。
流行ってるLINE乗っ取り。

LINE乗っ取り犯から連絡が来たのはこれが始めてだったので、妙にテンションが上がってどうしようか、どうやって撃退しようかとかあれこれ考えてたんですが、結局「普通に会話しよう」という事になりました。
0

ついでにLINE乗っ取り犯について色々聞き出せないかなーとおもって、それとなく色々と聞いてみたところ、どうやらWebマネーの使い道はゲーム(課金と思われる)らしくて、プレイしているゲームタイトルは「LOL」(League of Legendsの事だと思われる)と、スマホ版のドラクエだという事が分かりました。
1
※スマホ版ドラクエはこっちが誘導したような感じにも見えるが・・・

RPGはまあまあ好きなようです。
3

ちなみに、会話の流れとしては「ウェブマネーカード買いに行くまでの間会話しようよ」的な感じで会話を進めています。
もちろん、ウェブマネーカードなんて買わないですし、買いに行く事もしてませんが。

そして、実際にウェブマネーカードを買った(と言った)後、当然のごとく「番号の写真を撮って送って」と言われたので「カメラが壊れてる」と返してみたところ、こんな返答が。
4

お・・・おう。
その返答は想定してなかった。

どうしようか色々考えて適当な(と言っても、一応意味があるので、後述で)英数字を送ってみると・・・
5

LINE乗っ取り犯もスタンプ使うんだね。
ちょっとお茶目な感じ。

スタンプの後、「18位?」って言ってるのは多分「何で18桁なの?」とかそういう意味だと思います。
まあ、ウェブマネーカードの桁数は16桁ですしね。

番号をこちらが送ってから暫く時間が掛かっているので、多分実際に入力したら桁数オーバーだったとかそういう事だと思われます。

ちなみに、送った文字列は日本語を16進数に変換した物です。
あまり面白い返事が見つからなかったのと、割と面倒くさくなってきたので「これ送って会話終わらそう」と思った次第です。

内容は「乗取り」「楽しい」「中国人」。

この人が中国人かどうかは知らないですが、LINE乗っ取り犯の多くが中国人(台北からが多いとか?)なので、中国人としておきました。

とりあず、これでトーク終了。
ちなみに、ネタバレさせたのですが、未だに退出されません・・・。
ネタバレ後に退出して欲しかったんだけどなぁ。