エボログ

当ブログのWordPressを4.0にアップデート

記事作成日:2014年9月8日

WprdPressのバージョンアップが来ていたので、当ブログのWordPressのバージョンを4.0にアップデートしました。
wp40

とりあえず、local上で今使用しているテンプレートやプラグインとの互換があるか(不具合が起きないか)を確認した上で、WordPressの管理画面上から「いますぐ更新」をクリック
Screenshot_1

後はWordPressが勝手にアップデート作業を行ってくれます。
アップデートが完了すると、ログアウトされるので、再度ログインします。
Screenshot_2

ログイン後、プラグインとテーマのアップデートを行います。
エボログにはそんなに沢山プラグインを入れている訳ではないので、動作チェックも楽ですし、アップデートも直ぐ終わりました。
Screenshot_6

やっぱり、WprdPressは楽でいい・・・。
自前で実装しなくてもプラグイン使えばいろんなことできるし、PHPの知識あればプラグインに無いような機能も実装出来るし。

そろそろ、ブログのテンプレートを自前で用意しようかなぁ・・・。