エボログ

iPhone 6 Plus用ハードカバー、Spigen シン ・フィット クリスタル・クリアを購入

記事作成日:2014年10月6日

iPhone 6 Plusの画面サイズを上手く使えるようなケースはなにか無いかと色々試している段階なのですが、Spigen シン ・フィット クリスタル・クリアを購入しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

iPhone 6 Plusはカメラが飛び出している事もあって、個人的にケースの着用は必須かなと思っています。
後、中古に流す予定もあるので、なるべく傷は付けたくないですしね・・・。

ケースはツルッとした感じですが、一応すべり止め加工が施されており、多少のグリップ感はあります。
ただ、ラバーケースと比較するとグリップ感は今ひとつな感じですね。
ハードケースとして見ると、グリップ感があります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

取り付けるとこんな感じ。
表面
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏面
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

側面のボタン箇所はくり抜かれており、直接ボタンを押すような感じになっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

底部(Lightningやイヤホン端子、マイク・スピーカー部分)は完全に削り取られています。
そのため、大きな端子等も問題なく取り付けられます。(Dock30ピン→Lightning変換コネクタ等)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラ部は楕円形に開けられています。
ケース自体の厚みは結構あるので、飛び出しているカメラは問題なくカバーできています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

画面側は若干ケースの方が出っ張っていますが、ほんの0.数ミリ程度なので画面の保護は期待は出来ないでしょう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず、このケースで暫く使ってみようと思います。

iPhone 6 Plus ケース, Spigen® 滑り防止加工 シン ・フィット Apple iPhone (5.5) アイフォン 6 プラス カバー (国内正規品) (クリスタル・クリア 【SGP10885】)Amazonで購入する