エボログ

サバイバルゲームの荷物を楽に運ぶために、キャリーカートを購入

記事作成日:2014年11月25日

月に2回も3回もサバイバルゲームに行ってる私ですが、銃や装備品等、毎回荷物が多いんですよね・・・。
普段、リュックサック型のガンケースに入れているのですが、基本的に毎回長物電動ガン2丁と弾を3キロ程(色んな種類の弾を持っていく事が多い)持っていく事もあり、割りと移動だけで疲れてしまいます。

という訳で、それらを解決する為に、ハンドトラック(キャリーカート)を購入しました。
IMG_0417

購入したのは「MAGNA CART」という物になります。
大きなタイヤと、金属製の台座が特徴的です。
IMG_0418

大きなタイヤは非常にスムーズに回転し、多少デコボコした道でも全然問題なく転がせます。
小さいタイヤが使われている製品だとデコボコ道で使うとすぐバランスを崩して倒れてしまうのですが、この製品はそういう事が起きづらいです。

また、取っ手の部分にはスポンジが巻かれている為、手の負荷も大分少なくなっています。

先週は、このキャリーカートに長物7丁収めてヤネックスの日曜定例に参加しました。
2014-11-23 16.39.58_1

持っていった銃はこんな物です。
これプラスBB弾5キロ程持っていったので、キャリーカート本体含めて総重量は40キロ近くになっていると思います。
2014-11-23 07.42.30_1

それでも砂利道やあまりキレイに舗装されていないコンクリートや段差等はびくともしませんでした。

駅のホームと電車のドアの隙間程度であれば、いちいちキャリーカートを持ちあげなくても問題なかったです。
流石にバスの降車の時は持ち上げましたが・・・(辛かった)

MAGNA CART マグナカート 折りたたみ式 ハンドトラック MCIAmazonで購入する