エボログ

BATON Eライン LiPoバッテリーを買ってみた

記事作成日:2014年12月15日

BATONのEラインLiPoバッテリーを買ってみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回購入したのは7.4vで2000mAhの25Cです。

Eラインというのは「エコノミーライン」の略で、バトンオリジナルLiPobバッテリーのコストパフォーマンスに優れた製品の事のようで、Cレートが25Cと少し低めに設定されています。(普通、このサイズのバッテリーなら30Cや35C程度はある)
黒いラベルが特徴。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

端子は一般的な電動ガンに使われているタミヤミニコネクタが付いていますが、これだと私の銃に付けれないのでT字に交換します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

購入した直後は48%程残量が残っています。
LiPoバッテリーの保管時は少し充電されていた方が良いみたいですからね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このLiPoバッテリーはS&T AR57の為に購入したようなもので、フォアグリップにピッタリ収まります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず、先日調整したAR-57で撃ってみたのですが、レスポンスは十分な感じです。
今まではET1のYellowLine(800mAh、25C)を使っていたのですがアンペアが高いせいかレスポンスはこちらのEラインの方が高いです。

2000円でこのバッテリーが買えるなら全然アリだなと思いました。
とりあえず、暫く使ってみて問題無さそうであれば2本目を買おうと思います。

しかし、このLiPo・liFeバッテリーの山を何とかしたいな・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

電動ガン用リポバッテリーE 7.4v2000mAh25C(ミニタイプ)Amazonで購入する