エボログ

1月3日 ヤネックス新年初定例会

記事作成日:2015年1月4日

2015年1月3日に開催されたヤネックスの新年初定例会に行ってきました。
200人オーバーというなんとも凄まじい人数の定例会になりました・・・(個人的にヤネックスは100人前後が楽しめると思っている)

相変わらず良く分からない銃が集まるガンラック。
奥から、S&T 64式、TOP 64式、ARES M40A3、DYTAC RECON、マルシン M1カービンベースのフォールディングストックモデル、S&T AR57、ARES GSG G14。
2015-01-03 09.31.53

ちなみに、今日はヤナギさんの知り合いの方も来ており、その方がホビーフィックスの64式を持ってきたので、三種の神器(?)的な感じで3種類の64式があつまる事に。(写真撮ってませんが・・・)

今回の新年初定例会には、ヤネックスの中の人から「ガンジニアさんが来るよ」という事を以前から聞いており、個人的に結構楽しみにしていたりしました。
2015-01-03 13.08.38
定例会では石岡さんチューンのSpectre FETが組み込まれたマルイ次世代HK417とSpectre FET+DSGが組まれたM4を撃たせてもらい、電子制御のレスポンスに感動。
ARESのEFCSで半ば強引に実装している私のプリコックとはやっぱり違いますね・・・。

あと、やっぱりお高い光学機器は素晴らしい。
実物の光学機器、若しくはエアソフトガン用でも高級な物がますます欲しくなってくる・・・。

今年はエアソフトガンとは違う物への出費が激しそうな予感・・・。

そして、石岡さんとの記念撮影。
2015-01-03 13.08.18※石岡さんからウェブへの掲載許可を頂いています

こっち(関東)のサバイバルゲームフィールドに来られる事は滅多に無いですからね・・・。

ゲーム中の一コマ。
現行(マルチカム)とクマザサという何か不思議な組み合わせ。
2015-01-03 15.07.18

これはゲーム中じゃないけど・・・
64式(これはTOPのやつ)の二脚は良いねぇ。
IMG_0565