エボログ

SAVASで行われた「第一回 GALLOP主催 貸切サバゲー」に行ってきた

記事作成日:2015年2月2日

2015年2月1日にサバイバルゲームフィールドSAVASで行われた「第一回 GALLOP主催 貸切サバゲー」に、チームメンバーのヤナギさんと一緒に行ってきました。
014727e04fe3dd5c79a683f6915ad0fed330bdd1b1_1

BB弾のGallopの中の人主催のサバゲーです。
「第一回」って事は第二回もあるのかな・・・?

SAVASはGallop弾の取扱店でもあり、セーフティーゾーンの装甲車にGallopののぼりがくくりつけられてました。
017029d2db91c7b3a46d18efe561b7e903b8e3f671_1

フィールドに訪れて一番最初に驚いたのが何故かブリが2匹いた事。
01a0839911fac6a65bce4ef1072925f579786bbff4_1

なんだこれはと思ってたらどうやら昼食のバーベキューに使う素材だったようで、現地でさばいてました。
まさかサバイバルゲームにきて魚の解体ショーが見れるとは・・・。
01b9cc614f4f22e83578f3d4d24bb3b3f8276299a0_1

昼飯のバーベキューも物凄く充実しており、魚(ぶり)、豚肉、牛肉、野菜、お惣菜系、おにぎりなどなど物凄いバリエーションとボリューム。
サバイバルゲームに来てここまでお腹いっぱいになったのも初めてですね・・・。
01787f6bcf76f085a16136241b873e52786456dd94_1

ぶりのあら汁が凄く美味しかった。
01d4e4c86ad9e8ba297fb532e71b52beb567eebdf7_1

満腹過ぎて午後のゲームはほとんど動けませんでしたね・・・はい・・・。

また、途中でビンゴゲームも行われました。
景品はGallop 0.25g弾5Kgセット、Gallop 0.25g弾3袋、ゴーグル、BBローダー、エアコキ、帽子といった感じで、先にビンゴになった人から好きなのを貰っていくという物。
01a145ed739354ae07144e787ee132de9bf43194c6_1

私は2人目でビンゴになり、Gallop 0.25g弾を貰いました。(1人目の方はGallop 0.25g弾5kgセットを貰っていました)
01a7d9650afb6a6ed6533c31f337070a68ac8b198d_1

ちなみに今回持っていった銃は先日修理したSYSTEMA PTWとハニーバジャーです。
01ac4b4e66757825aed9c856cac89055ae0daf89eb_1

私もヤナギさんもSAVASでゲームをするのは今回が初めてだったのですが、竹林のフィールドが新鮮で十分に楽しめました。
ブッシュもあり、バリケードも程よい感じで配置されているフィールドで、よく考えられて作られてるなーと関心。

また、参加者は50名ちょっとといった感じで少なめだった事もあり、動きやすかったです。
普段100人オーバーの定例会ばかりで、毎回バリケード渋滞に巻き込まれているので久しぶりによく動いた気がします・・・。

やっぱり、定例会より貸し切りの方が楽しめるなぁ・・・。
特に今回の参加者の方々はとても良い人達でした。
定例会だとどうしても一定数不思議な人達が出現しますからね・・・。

という訳で、「第一回 GALLOP主催 貸切サバゲー」は大満足。
第二回もあるなら、是非また参加したいと思いました。