エボログ

AKのマガジンを取り出しやすく出来るEMA TACTICAL タクティカル・マガジン・リリースを購入

記事作成日:2015年2月10日

AKのマガジンキャッチって慣れないと結構操作し辛いんですよね。
特にE&Lのマガジンキャッチは凄く硬い・・・。

という訳で、そんなAKのマガジンキャッチをカスタマイズするパーツ、EMA TACTICALのクイックマグリリースを購入しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実銃用でも存在するこのタクティカル・マガジン・リリースですが、今回購入したのはそのレプリカです。
このような感じにAKのマガジンリリースレバーに取り付けます。

固定は3箇所のイモネジで行い、割とガッチリ固定出来ます。
レプリカなので、寸法大丈夫かな?と思っていたのですが、特に問題は無く、ガタツキも無くぴったり取り付けられました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際に使ってみると、こんな感じに人差し指でマガジンを押すことが出来ます。
また、実質マガジンリリースレバー自体が大きくなるので、普通のAK同様マガジンを握りながらリリースレバーを操作する事も容易になります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近はタクトレとかでもAKを好んで使ってる人が増えてる事もあり、こういうパーツはどんどん出てくるんでしょうね。
そして、実物用パーツが出たら速攻でレプリカが出るという・・・。

エンドユーザーとしては嬉しい限りですが、開発者としてはたまったもんじゃないですね・・・。

EMA TACTICALタイプAKMR クイックマグリリースBKAmazonで購入する