エボログ

サファリランドのELSは本当に便利だと思う

記事作成日:2015年2月21日

そろそろガスハンドガンも動く位には暖かくなってきたので、最近よく使っているパラクレイトのプレキャリにブラックホークのCQCホルスター付けることにしました。

というわけで、まず用意するのはベルトに通すタイプのマウント(?)とサファリランドのELS。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サファリランドのELSとブラックホークのCQCホルスターはネジ穴の位置の一部に互換があるので、組み合わせる事が出来るんですよね。
※互換があるのは縦付けと横付けの場合のみで、斜め方向の互換はありません。

ELSのネジ受けをはめるためにマウントの方の穴を1mmほど拡張します。
今回は一番下の段を使う事にしたので、一番下の両サイドの穴をドリルで拡張。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとはネジを締め込むだけ。
2点保持ですが、これでもガッチリ固定されます。
また、ブラックホークのネジには最初からネジロック剤が塗布されている状態なので、勝手に緩む事はまず無いでしょう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとは、パラクレイトのプレキャリのベルクロ部分に通します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて、ブラックホークのCQCホルスターにELSを取り付け。
こちらも2点保持ですが、グラつきは一切ありません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これをカチッとはめ込めば完成。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上から
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、我が家にあるCQCホルスターは全てサファリランドのELSで取り付けれるようになっているので、ホスルターの交換が非常に簡単に行えます。
「今回はFN57かな〜」「今回はGlockかな〜」「今回はM9かな〜」などなど・・・。
また、OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サファリランドのELS+ブラックホークのホルスターの組み合わせはすごく便利です。

BLACK HAWK(ブラックホーク) SERPA LEVEL2 SPORT STER SERPA CQC スポーツスタイルホルスター GLOCK17/22/31 右用Amazonで購入する