エボログ

S&T AR57とMAG製マガジンの相性が非常に悪かったので、東京マルイ純正に交換

記事作成日:2015年3月4日

S&T AR57とMAGのP90用170連マガジンとの相性が非常に悪く、最悪ノズルやチャンバーを痛めるんじゃないかと思えるような挙動だったので、東京マルイ純正のマガジンを買ってきました。
既に1本持っていたので、2本購入。
ノマグ3本あれば十分サバゲー出来ますしね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

原因は主にスプリングテンションが高いことによるノズルの閉鎖不良だと思われます。
タペットプレートも変な位置で停止してしまうので、タペットプレートの破損も起こりえるという割と深刻な状態でした。

という訳で、東京マルイ純正のP90ノーマルマガジンです。
中華マガジンだとダミーカートが無かったり、ダミーカートがあってもマガジンの透過度が悪かったりしてイマイチなんですが、マルイ純正は綺麗にダミーカートが見えます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見た目のディテールは割と大事だと思う。
という訳で、AR57に付けてみた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

AR57は割と頑張って弄った銃でもあるのですが、マガジンの使い勝手が悪いのであんまりサバゲーに登場させてないんですよね・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この間購入したUR-TacticalのマガジンポーチならP90のマガジンでも問題なく挿せるので、そのうち使ってあげたいところ・・・。

 

ちなみに、同じお店で買ったんですが、パッケージの色合いが違ってました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【2個セット】No97 電動P-90用 スペアマガジン(スタンダード電動ガン用)Amazonで購入する