エボログ

2年間使い続けたAppleキーボード用保護シート、Pure Touch Key Protectorを剥がしました

記事作成日:2015年4月10日

2年前に購入し、会社で使っているAppleキーボードに貼り付けていたキーボード保護シート、Pure Touch Key Protectorがもうかなりボロボロになってきて、ベトベトし始めたので剥がすことにしました。

という訳で、2年間使い続けた結果がこんな感じ。
2015-04-10 10.54.34_1

元々はこんな感じでピンと張られていたのに、使ううちに伸びてきてしわくちゃになってしまっています。
20130225094910

あと、かなり黄ばんでますね。
まあ、素材がシリコンなので仕方ないんですが・・・。

commandキーやreturnキーなど、特によく使うキーの場所のダメージがデカイですね。
2015-04-10 10.54.26_1

保護シートを剥がしていきます。
はがしていくと綺麗なキートップが拝めます。
2015-04-10 10.55.57_1

シリコンが破れてしまっていた部分は汚れてしまっていますが、それ以外は新品同様の綺麗な白さ。
2015-04-10 10.56.42_1

汚れている箇所もウェットティッシュで拭いてやれば簡単に汚れが取れました。
使用頻度の低いキーの部分は全く汚れていません。
2015-04-10 10.56.47_1

という訳で、1000円ちょっとの保護シートですがよく2年間持ってくれたなと思います。
中々に良い製品でした。

キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard (テンキー付き-JIS-US) / PTKP101Amazonで購入する