エボログ

夏用の装備としてBlueforceGearのチェストリグとマガジンポーチを購入

記事作成日:2015年4月13日

だんだん暖かくなってきたので、そろそろ夏用の装備をそろそろ整えないとな~と思い、前々から気になっていたBlueforceGearの製品を買ってみました。
とりあえず、チェストリグとマガジンポーチを購入。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

購入したチェストリグは「Ten-Speed M4 Chest Rig」という製品で、最初からM4用のマグポーチが3つ付いており、両側面(脇腹に当たる部分)に3×3のモレーが付いているモデルになります。
色はアーバンウルフです。

マガジンポーチは元々ハンドガン用のを購入しようと思っていたのですが、流石にFN57のマガジンは入らないようだったので、MP7用のを購入しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

MP7用マガジンポーチは、ハンドガン用マガジンポーチに比べて1周り大きいサイズですが、普通のハンドガン用マガジンでも問題なく使えます。(シングルカラムのマガジンだと少し不安だが・・・)
例)Glock 17用マガジンを入れた状態。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

MP7用マガジンポーチにFN57マガジンを、M4用マガジンポーチにはPマグを入れた状態。
また、折りたたんだ状態ではありますが、以前に購入していたダンプポーチも取り付けています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、M4用マガジンポーチには色々なサイズのマガジンが入ります。
例えば左から「G36用 Pマグ(Gマグ)」、「AK74用マガジン」、「P90用マガジン」になります。
P90用マガジンは流石にグラつきますが・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BlueforceGearの製品が何がいいって、折りたたんだ時のコンパクトさですね。
丸めるとこんな感じになり、持ち運びが非常に便利。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、今年の夏はこのBlueforceGearのチェストリグで行こうと思います。
冬場はプレキャリが良いんですがね。温かいので。

【BLUE FORCE GEAR】 Ten-Speed トリプルM4マグポーチ (アーバンウルフ) B02-003UWAmazonで購入する


【BLUE FORCE GEAR】 Rack minus〈ラックマイナス〉 チェスト・リグ (アーバンウルフ) B02-013UWAmazonで購入する