Apple Watch Sportが届きました(開封の儀)
記事作成日:2015年4月25日
予約開始直後に注文したApple Watch Sport 38mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンドが予定どおり4月24日に届きました。
という訳で、開封の儀を行います。
今までの私が買ってきたApple製品はシールで蓋が閉ざされており、カッターナイフで切る必要があったのですが、今回はAmazonのような感じで取っ手を引っ張れば簡単にテープが破れるタイプの梱包になっていました。
今後はこういうタイプになっていくのかな?
という訳で、Apple Watch Sportの箱です。
Apple Watch Sportは他のApple Watchシリーズとは異なり長細い箱に入っています。
蓋を開けるとさらに箱が・・・。
これがApple Watch Sportが入っているケースになります。
こちらもカッターナイフ不要で、取っ手を引っ張ると破れる仕組みになっています。
このピーーと引っ張る感じが結構気持ちい。
一度しか味わえない体験なのでとても貴重です。
ちなみに、内容物はこんな感じ。
Apple Watch Sport 38mm本体と充電器、電源コネクタ、サイズ違いのバンド、説明書・保証書になります。
サイズ違いのバンドは比較。
左が標準で付いてくるバンド、右が別途用意されているサイズ違いのバンドで、少し長いです。
Apple Watch Sport 38mm本体はこんな感じ。
新型MacBookと同様の素材でできた、マットな感じのカバーで覆われています。
Apple Watch SportはiPhone 6のような感じの少しマットな表面処理がされています。
個人的には普通のApple Watchよりこっちのマットな感じの方が好きです。(安っぽいという評価もありますが・・・)
LG G Watch Rと比較。
今回購入したのは38mmモデルな事もあってかなり小さいです。
長袖の服を着てる状態でも違和感無く着けれるいい感じのサイズだと思っています。
充電器はこんな感じ。
Apple Watch Sportの充電器は他のApple Watchシリーズと違い、外装は樹脂で出来ています。
ちなみに、単体販売されている充電器は金属製の物(普通のタイプ)なので、樹脂で出来たApple Watch Sportの方がある意味貴重なのでは・・・?と思ってたり。
普通の充電器は側面や底部が金属で光沢があるのに対し、Apple Watch Sportの充電器は樹脂で真っ白。
寸法や充電の仕様は同じだと思われます。
という訳で、開封の儀はこんな所です。
続いて、初期設定〜iPhone 6 Plusとのペアリングに関する記事を書いていきます。