エボログ

グローブを留めておくのに便利!ZERO ALLIGATOR-CLIPを購入

記事作成日:2015年6月12日

セーフティで休憩していていざフィールドインしようと思ったら「グローブどこやったっけ?」となる事ありませんか?

そういう時に使えるのがこのZERO ALLIGATOR-CLIPです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名前の通り本当にただの”ワニクリップ”です。
この製品はミリタリー用品を扱う会社の「MILITARY ZERO-VISION」というメーカーの製品ですが、アウトドア・レジャー用品としてキャップス(Caps)というメーカーがハングアップという名前の商品を出しています。
用途はどちらも同じですが、キャップスの方が色々なカラーバリエーションや大きさが用意されてます。(アウトドアのアクセサリーみたいなモノですからね)

という訳で、このZERO ALLIGATOR-CLIPですが何に使えるのかと言うとこのようにグローブをまとめて留めておく事が出来ます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じでベストやチェストリグ等に付けておいて、休憩中はグローブをここに挟み込んでおけばグローブを紛失する事はありません。
他にもゴーグルの紐等を留めておくのにも使えますね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あると何だかんだで便利な小物です。
300円程度の物なので、買っておいて損はないと思います。


ZERO ALLIGATOR-CLIP GE-799aAmazonで購入する