エボログ

WE Glock17マガジンを調達

記事作成日:2015年6月30日

WEのGlock17/18C/34兼用マガジンと国内用注入バルブを購入しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東京マルイのGlockマガジンは少し青みがかっていますが、WEのGlockマガジンはマットなブラックで塗装されていますね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

残弾確認用の穴も再現されています。
もちろんダミーですが。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

WEのマガジンは注入バルブが海外仕様の為、国内で一般的に使用されているHFC134AやHFC152Aのフロンガスが非常に入りづらいので、国内用注入バルブに交換する必要があります。
左が国内用、右が海外用になりますが、見た目に差は殆どありません。(若干先端の真鍮パーツの長さが異なる位か?)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普通に交換しても大抵問題はないのですが、Oリングに粘土の低いグリスを塗布してやると長期間使った時のガス漏れを防止する事が可能です。
まあ、大した作業じゃ無いので私は毎回やっています。

使用するのは50cpsのシリコングリス。
グリスというよりオイルに近いですね。ほぼ液体です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、WE Glock17用マガジンが3本揃いました。
これでハンドガン戦も安心。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


We-Tech グロック17/18C用 ノーマルマガジンAmazonで購入する