エボログ

No.9で開催された第3弾GALLOP貸切サバゲーに行ってきた

記事作成日:2015年7月13日

何だかんだSAVAS、ルアナスタイルと毎回GALLOP貸切サバゲーに参加しています。
今回もヤナギさんと2人での参加。

私はNo.9は今までに平日の貸切に2回、ナイトゲームの貸切に1回と合計3回行っていますが、ヤナギさんは初のNo.9だった模様。
WP_20150712_029_1

当日は気温30度オーバー(32度とかだったかな?)で炎天下の中ゲームをしていました。
私は3丁の電動ガンを持参。(うち2丁は「この銃が本当に必要かどうか」を見極める為の検証用)

  • CZ EVO3A1(メイン)
  • E&L AK104(DTM3組み込み済み、検証用)
  • SYSTEMA PTW(検証用)

とりあえず、CZ EVO3A1はいつも通り快調に動いています。
次サバゲーに参加したら射撃総数が2万発を超えると思うので、2万発超えたら再度メカボックスを開けてどの程度摩耗しているのかを見てみようと思っています。

E&L AK104は現在軍縮を進めている中でも転売有力候補だったのですが、今回の検証で意外と使い物になる事が分かったので転売はしない事にしました。
ただ、燃費がかなり悪いのが玉に瑕・・・。

SYSTEMA PTWも転売有力候補なのですが、トレポン売るのは勿体無いな~と常々思ってるので中々手放せないというのが現状・・・。
私のトレポンは、2012年モデルのMAX2で、内部パーツのFETをAIRO Mini FET for PTWに、モーターをKUMIモーターに、シリンダーをCQB-Rサイズ(加速シリンダー)に、バレルをORGAバレル、HOPパッキンをRAIDパッキンに換装しているのですが、

  • レスポンス・・・普通
  • 命中精度・・・普通
  • カスタマイズ性・・・中の下
  • 燃費・・・普通

といった具合でトータルするとぶっちゃけあんまり良い印象は持っていないです。

ちなみに東京マルイ純正の通常電動ガンのM4A1はと言うと・・・

  • レスポンス・・・最低
  • 命中精度・・・中の下
  • カスタマイズ性・・・最高
  • 燃費・・・普通

といった具合でしょうか・・・。

まあ、これは「欲しい!」という人が出てきたら譲りますが、タンスの肥やしになっていると思います。

昼飯はいつも通りカレーとそうめんです。
WP_20150712_010_1

また、GALLOPさんのご好意でかき氷2杯の無料サービスがありました。
真夏日のかき氷は最高ですね!
11351509_1434908750169025_232053394_n

後は、くじ引き(参加者に当選番号が配られ、くじを引くのはゲスト参加の「ぴっちょり~な」さん)があったり、GALLOP弾やGALLOPパッチの販売(他にもホルスターや光学機器もあった)、参加者のフリーマーケット等がありました。

ゲームは基本的にフラッグ戦で、何度か無限復活のカウンター戦が行われていました。(私は復活戦が苦手なので不参加でしたが・・・)
という訳で、第三回GALLOP貸切サバゲーも十分に楽しめました。

炎天下の中汗だくになってサバゲーしたのは久しぶりな気がします。(前参加したオペレーションフローダムの貸切ゲームより暑かった)

オマケ(1)

いつの間にかNo.9にサバパーみたいなCQB施設作られてた。(建設中なのかな?)
WP_20150712_043_1

オマケ(2)

モリゾーを探せ(こちらに銃口を向けているモリゾーが目の前のブッシュに居ます)
WP_20150712_040_1