エボログ

FMA製 CPスタイル M4マグ用モールマグクリップを購入

記事作成日:2015年7月23日

マガジンに取り付ける事で、モレーやベルト等にポーチ無しでマガジンを保持する事を可能にするパーツであるモールマグクリップを購入しました。

前々から気になっていた商品ではあるものの「マガジンポーチあるしなぁ・・・」と思っていたのですが、炎天下の中、装備をいかにして減らすかを考えていくとこのマグクリップが便利そうに感じてきたので購入を決断。

という訳で、FMAのCPスタイル モールマグクリップです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず、トレポンのマガジンに付けてみます。
私のトレポンマグにはMAGPULのマグバンパーを付けているのですが、それと一緒に取り付けようとするとこんな感じでマグウェルに干渉してしまい、挿しづらいです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マグクリップ部分がマグウェルに乗り上げてしまっているのが分かると思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、マグバンパーを切ります。
ゴムとは言えど、結構硬いので結構疲れる・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左が無加工、右が加工済みの物。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これで問題なくM4に挿せるようになりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後は他のマガジンも同様に加工してマグクリップを取り付けます。
トレポン用M4マグは4本持っているのですが、サバゲーで使うのは基本3本なのでマグクリップも3本にだけ取り付けました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず、このマグクリップの使い勝手とかは次回のサバゲーで検証してみようと思います。


BigDragon CRYEタイプ Precision Molleマグクリップ (TAN)Amazonで購入する