エボログ

Spigen スマートフォン カーホルダー 「ステルス (SGP11359)」を購入しました

記事作成日:2015年7月23日

スマートフォン用アクセサリーを多数発売しているSpigenから出ているスマートフォンカーホルダーを購入しました。
最近話題になっている面白い形をしたスマートフォンカーホルダーです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内容物はこんな感じ。

  • カーホルダー本体
  • 取扱説明書
  • シリアル番号(正規品である証明)
  • 消毒用エタノール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ステルスの本体はこんな感じで、角ばった形状が特徴的です。
製品名からして多分ステルス戦闘機をモチーフにしているのだと思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

材質は硬質樹脂で、表面処理はマットな感じです。

裏面には車のダッシュボード等に貼り付ける為の粘着剤が張られています。
粘着剤には保護フィルムが張られており、使う時に剥がす感じですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、実際に使ってみます。

ステルスは4インチサイズの小さなスマホから6インチサイズの大きなスマホまで幅広く対応しているスマホ用カーホルダーで、例えば5インチスマホであるマウスコンピューター MADOSMAだとこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5.5インチであるiPhone 6 Plusはこんな感じ(Spigen ネオ・ハイブリッド メタルを付けているので、実質6インチ相当のサイズ感)です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、下部に溝が2本掘られており、これによって角度は2段階で調整が可能です。

手前の溝にはめた時(角度が深い)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥の溝にはめた時(角度が浅い)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、実際に使ってみました。
起動させているナビはGoogle Mapsです。
2015-07-20 06.55.11

まず、ダッシュボードへの吸着ですが全く問題のないレベルでガッチリ固定出来ました。
走行中の振動程度ではびくともしないですし、スマホを取り付けたり外したりする時でも勝手に剥がれるような事はありませんでした。

角度が2段階で調整可能という点も便利ですね。
車によってダッシュボードの高さは違いますし。

総評としては素晴らしい製品だと思います。

あえて不満点を言うなら、一度貼り付けたら左右の向きが変えられないという事でしょうか・・・。
回転台のような物が付属してくれば尚良い気がします。


車載ホルダー, Spigen® スマホナビ ホルダー スマートフォン カーホルダー ステルス【国内正規品】(2015) (カーホルダー, ブラック【SGP11359】Amazonで購入する