エボログ

RETRO ARMS ホップアップチャンバーレバーを購入

記事作成日:2015年7月28日

秋葉原、マイトリーにてRETRO ARMSのホップアップチャンバーレバーを購入しました。
最近はマイトリーでもRETRO ARMSの製品が結構入荷してるので手頃に購入出来てありがたいですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、RETRO ARMS ホップアップチャンバーレバーです。
この製品はRETRO ARSMのM4/M16用チャンバー専用のパーツです。

形状は3種類あり、「突起のあるタイプ」「面になってるタイプ」「凹んでいるタイプ」です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

突起のあるタイプは所謂直押しタイプですね。
直押し以外にも、パッキンとの間に硬質ラバーや樹脂系の板を挟んで好みのHOPを作り出すというチューニングも可能です。

面になってるタイプはイマイチ用途が分からないのですが、恐らく面パッキン等と組み合わせ、長掛けにするのだと思います。

凹んでいるタイプは普通の電動ガン用のアームと同じ形状です。
私はこの凹んでいるタイプのアームが欲しかったので、これを購入しました。

という訳で、私のチューンのテンプレートともなっているライラクスの2点がけ押しゴム、「ライラクス HOPテンショナー ブリッジ」の青色を使います。
写真の通り、アームの凹みにピッタリ収まります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後は組み上げて完成。

ちなみに、アームとチャンバーの接点にシリコンオイルを塗布しておくと組み立てや後のHOP調整が楽になって良い感じになります。



ライラクス PROMETHEUS HOPテンショナー ブリッジタイプ (ソフト/ハード同梱)Amazonで購入する