エボログ

8月2日(日)、VLHLで行われた”サバしよ”に行ってきた

記事作成日:2015年8月4日

知人チームがVLHLでサバゲーやるらしいという事で参加したのですが、 それがサバしよ!10だったとは(当日の朝知った)・・・。

という訳で、ヤナギさんとVLHL行ってきました。
初VLHLです。

常識の範囲内で自由に使って良いとの事だったので、頂いた写真を適当に使ってます。

ヤナギさんは久しぶりの二型。
4S2B0281

自分が映ってる写真はこの1枚だけでした。
IMG_0385

ここにいます。

初VLHLでしたが、フィールド自体は森林あり、草むらあり、バリケードありとかなり色々な障害物があって色んな楽しみ方が出来るフィールドだと思いました。
フィールドもかなり広く、大人数でのゲームも問題なく楽しめると思います。

持っていった銃は安定のCZ EVO3A1と、色々弄ったM4です。
あと、WE Glock 17。
IMG_6446

EVO3は相変わらずど安定。
恐らく今回のゲームで総発射数が2万発に達したと思うのですが、全然快調に動作しています。(メンテナンスはバレルクリーニング1回のみ)

M4の方は中々に問題児で、色々設定を見なおさないといけないかな~という状態・・・。
このM4、外装に関しては増改築を繰り返しているのですが、中身に関しては1年前から殆ど設定が変わっていないんですよね。

1年前はこの性能でも満足していたのだと思うのですが、今では色々不満な箇所が出てきている訳です・・・。

しかし、毎回色々弄った銃をサバゲーに持って行ってはいるものの、結局EVO3ばっかり使っちゃうんですよねぇ・・・。
あれ、チャンバー周り以外はほぼノーマルだというのに・・・。