エボログ

中古で安かったのでWE M&Pを購入

記事作成日:2015年9月15日

「安かったからとりあえず買っておく」ってのは割とよくあることです。

という訳で、WE M&P 無刻印モデルを衝動買いしました。
フルオートモデルでは無く、セミオートオンリーのモデルになります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

某中古ショップで4980円。
最初は「傷だらけか何か壊れてるのかな~」と思っていたのですが、見せてもらった所非常に綺麗で、アウターバレルに使用感のある傷が付いているだけ。
恐らく1000発も撃ってないんじゃないか?と思える位に綺麗でした。
もちろん、ガス漏れや動作不良も無し・・・。

内容物も全て揃っていました。
しかし、何でWEってピンク色のグリップ付いてくるんだろう・・・。(以前買ったPX4 Compactにも付いてきた)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で本体を見ていきます。
無刻印なのでスライドは大分あっさり。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

反対側はこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フレームの「MADE IN TAIWAN」シールも健在。
前のオーナーは剥がさなかったようです・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グリップにはWEのロゴが入っています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シリアルプレートには「WET02463」という文字が打ち込まれていますが、頭3文字からしてどう見てもWEオリジナルのシリアルですね・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フロントサイトとリアサイトには蓄光塗料が塗られており、暗闇で光ります。
結構明るいですが、そんなに長い時間持続はしません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず、軽く分解してみました。
分解やりやすいなぁ・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初速は0.20gで78m/s前後。
普通にいい感じの初速を出しています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、またハンドガンが増えました・・・。
最近、電動ガンを減らしていっているのですがそしたらハンドガンが増えていっている感じですね・・・。

まだガバカスタムも全然着手出来ていないのに・・・。


We-Tech M&P ガスブローバック BK【メタルスライドバージョン】Amazonで購入する


WE M&P GBB スペアマガジン 22連Amazonで購入する