エボログ

東京マルイ新製品!「特急ガン」を購入しました

記事作成日:2015年9月19日

マルイさん、ぶっちゃけこんなもん作らずにAA12とかガスブロM4とかはよ出してくださいよ。

という訳で、特急ガン買いました。
今回買ったのは青色の物です。(青色好きだし)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、中身はこんな感じです。
50発ほど弾が付属します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

弾の直径はほぼ6mmです。(柔らかすぎて計りづらい)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

重量は0.105g。
当然ですが、たまによってかなりばらつきがあり、ざっくり”0.1g前後”という感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

弾はかなり柔らかく、このように潰す事ができます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、弾力もあるのでスーパーボールみたいにポンポン跳ねます。

続いて、特急ガン本体を見ていきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「MARUI-EXP-1」とある事から、2号機もそのうち出てくるのかな・・・?
そして、妙に凝った東京マルイのロゴが特徴的です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

弾は上の穴から入れます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この穴は幅4.45mmとかなり小さいため、通常の6mmBB弾を入れる事は出来なくなっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

銃の形状にするとこんな感じになります。
静岡ホビーショーの展示品を写真で見た時は「無理やりすぎるだろ。絶対持ち辛い」っておもってましたが、意外と十分保持できます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初速は私の持っているXCORTECH X3200では計測不能でした・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛距離はせいぜい3mかそこいら。
射角を付けても5mも飛びません。

そして、意外とトリガーが重いくてストロークが長いです。
銀弾相当かと思います。結構トリガーを引くとブレます(これはちゃんと特急ガンを握れてない為かもしれないが・・・)

という訳で、特急ガンのファーストインプレッションはこんな感じ。
次は”分解”と”カスタム”をやっていきます。

もともと特急ガンはカスタマイズする為に買ったような物ですからね。
6mmBB弾を使えるようにして、インドアのサバイバルゲームで使える程度の飛距離にはしていきたいです。


特急ガン EXP-1 ブルーAmazonで購入する


特急ガン専用 ニューソフト弾 (150発入り)Amazonで購入する