エボログ

予約していたSIM Free版のiPhone 6Sが届きました【開封の儀】

記事作成日:2015年9月26日

Apple Online Storeで予約注文していたSIM Free版のiPhone 6S シルバー 64GBが予定通り25日に到着したので、開封の儀を行います。

こんな感じでダンボールに詰められて送られてきます。
Amazonの梱包に似ていますが、Appleのこれは接着剤を使っていません。
この接着剤も衝撃緩和剤も使わない、梱包方法が結構ユニークで面白いです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

というわけで、iPhone 6S シルバーの外箱。
シルバーは青色の金魚が印刷されています。(iPhone 6S系は色によって描かれる金魚の色が違う)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開封
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内容物はこんな感じ。
iPhone 6 Plusの時と同じですね。というか、昔からこんな感じですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

というわけで、iPhone 6S本体です。
初めて手にした感想ですが、やけに重たい感じがしました。
iPhone 6 Plus重量に慣れているはずなんですがね・・・。小さいから重く感じるのかな?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏面。
ぱっと見はiPhone 6と違いはありません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ、iPhone 6Sには「S」のマークが入っています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

iPhone 5、iPhone 6S、iPhone 6 Plusと並べてみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏面はこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個人的にはiPhone 5のサイズ感が一番使い勝手いいんですがね・・・。
もうあのサイズでは出ないんだろうなぁ・・・。Androidもあのサイズのスマホほとんど無いですし。
とても残念・・・。

と、10万円もする品物を開封した途端に文句ばかりなのですが、iPhone 6Sは暫くメイン機として使っていくつもりなので、メインSIMを挿します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SIM Freeなのでこういう作業がさくさくっと行えるのは良いですね。

あとは今まで使ってきたiPhone 6 Plusからデータを持ってくるだけ。
これはiCloud経由でも行えますが、時間がかかるので私はiTunes経由で行いました。
スクリーンショット 2015-09-26 0.24.36

というわけで、開封の儀はこんな感じです。
これから暫くはiPhone 6Sを使っていきます。(どうせ半年も使えば飽きて別の機種に乗り換えると思うけど・・・)


【Spigen】iPhone6S ケース リキッド・クリスタル iphone 6/6S 対応 クリスタル SGP11596Amazonで購入する