予約していたSIM Free版のiPhone 6Sが届きました【開封の儀】 | エボログ

予約していたSIM Free版のiPhone 6Sが届きました【開封の儀】

Apple Online Storeで予約注文していたSIM Free版のiPhone 6S シルバー 64GBが予定通り25日に到着したので、開封の儀を行います。

こんな感じでダンボールに詰められて送られてきます。
Amazonの梱包に似ていますが、Appleのこれは接着剤を使っていません。
この接着剤も衝撃緩和剤も使わない、梱包方法が結構ユニークで面白いです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

というわけで、iPhone 6S シルバーの外箱。
シルバーは青色の金魚が印刷されています。(iPhone 6S系は色によって描かれる金魚の色が違う)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開封
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内容物はこんな感じ。
iPhone 6 Plusの時と同じですね。というか、昔からこんな感じですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

というわけで、iPhone 6S本体です。
初めて手にした感想ですが、やけに重たい感じがしました。
iPhone 6 Plus重量に慣れているはずなんですがね・・・。小さいから重く感じるのかな?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏面。
ぱっと見はiPhone 6と違いはありません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ、iPhone 6Sには「S」のマークが入っています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

iPhone 5、iPhone 6S、iPhone 6 Plusと並べてみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏面はこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個人的にはiPhone 5のサイズ感が一番使い勝手いいんですがね・・・。
もうあのサイズでは出ないんだろうなぁ・・・。Androidもあのサイズのスマホほとんど無いですし。
とても残念・・・。

と、10万円もする品物を開封した途端に文句ばかりなのですが、iPhone 6Sは暫くメイン機として使っていくつもりなので、メインSIMを挿します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SIM Freeなのでこういう作業がさくさくっと行えるのは良いですね。

あとは今まで使ってきたiPhone 6 Plusからデータを持ってくるだけ。
これはiCloud経由でも行えますが、時間がかかるので私はiTunes経由で行いました。
スクリーンショット 2015-09-26 0.24.36

というわけで、開封の儀はこんな感じです。
これから暫くはiPhone 6Sを使っていきます。(どうせ半年も使えば飽きて別の機種に乗り換えると思うけど・・・)