エボログ

DSG EVO3用にPTS フォーティスシフト ショートアングルフォアグリップを購入

記事作成日:2015年10月14日

DSG EVO3のハンドガードに何を付けようかな~とあれこれ考えていたのですが、結局EVO3 1号機と同じフォーティスシフト ショートアングルフォアグリップになりました。
ただ、EVO3 1号機がノーブランドのレプリカ品である事に対し、今回はPTSのフル刻印モデルを買ってみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

種類はレイルマウントタイプの黒色です。
FORTISのロゴがちゃんと入っています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

反対側にもロゴが。
こちらは「F」のマークだけになっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20mmレイルと接触する部分にPTSのロゴと「実銃で使うなよ」との注意書きが。
見えない所にこういう印字が施されているのは良いですね。外観のリアルさが保てます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

EVO3に付けてみました。
ガタツキは一切無くしっかり固定できます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

反対側はこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全体像。
個人的にこの形が結構気に入ってます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レプリカが付いているEVO3 1号機(上)と比較。
しかし、付いてる光学サイト以外全部同じ外観になってしまった・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSG EVO3と通常EVO3の差をハッキリさせる為に何か他に外装のカスタマイズをしていきたい所です・・・。
塗装とかしてみようかな・・・。


FORTISタイプ アルミショートアングルグリップ BK 【ノーブランド品】Amazonで購入する