エボログ

FMA製スリングキャッチを購入しました

記事作成日:2015年10月14日

私はワンポイントスリングが結構好きなんですよね。
基本的にスリングを使うのはセーフティからフィールドのスタート地点に移動するまでの間で、ゲーム中はほぼスリングを外して使っています。
その点ワンポイントスリングはワンタッチでスリングが外せるので便利ですし、外した後も邪魔にならないのが気に入っています。

ただ、難点は重い銃をぶら下げると首に食い込んでしまうという事。

という訳で、それを解消する為のパーツであるスリングキャッチを購入しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じにプレキャリの肩の部分にベルクロで取り付けます。
私はワンポイントスリングを肩がけするような形で使っているので、左肩にのみこのスリングフックを取り付けました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スリングフックにスリングを引っ掛けるとスリングフックの所で止まるので、首に食い込む心配がありません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こういう便利な小物もレプリカで出てきてくれるのはありがたいです。
次のサバゲーの時に使い勝手を確かめようと思います。


Jack-Army正規代理店 サブウェポンの切り替えが便利な サバゲー スリング 黒 ミリタリー 軍用Amazonで購入する