エボログ

ノーブランド Noveske NSR 13.5インチ Keymod ハンドガードのレビュー

記事作成日:2015年11月13日

最近ではノーブランド品でも割としっかり刻印入るんですね。
命知らずというかなんというか。

という訳で、ノーブランドのNoveske Keymod 13インチ ハンドガードのレビュー記事になります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


当記事は、商品を手放す前に最後に書くレビュー記事、”ラスト レビュー”という事で、こちらの商品はヤフオクに出品されます。

オークションページはこちら。


こんな感じでNoveskeロゴと「NSR – 13.5」、更には「NOVESKE.COM」と企業サイトのドメインまでしっかりと刻印が入ってます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フレームへの取り付けは専用のアタッチメントをアッパーフレームにねじ込み、左右と下から合計6本のネジで固定します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一度位置を決めたらガチガチに固定出来るので、安心して使う事が出来ます。
また、ハンドガードとアウターバレルが一切干渉しない構造になっているので、ハンドガードをかなり強く握ったり、どこかに押し付けたりしてもアウターバレルが曲がるような事はありません。
もちろん、異常なまでに付加をかけたり長期間負荷をかけ続けたりしたら根本から曲がってしまう恐れもありますが・・・。

このハンドガードは1年ほど前に友人から譲り受けたM4を改修する為に購入した物で、当時はかなり気に入って使っていました。
IMG_5532

ただ、今となっては13インチのハンドガードは趣味に合わず、(今は9.5インチが好き)今回ヤフオクに出品する事になりました。

最近ではこういうのが好き。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA