エボログ

Amazonで、初回特典付きのPS4版 STAR WARS バトルフロントを購入しました

記事作成日:2015年11月21日

結構スターウォーズシリーズは好きなんですよね。
あんまりFPSとかTPSは得意じゃないんだけど・・・。

というわけで、初回特典付きのSTAR WARS バトルフロントを予約して購入しました。
とは言っても、予約したのは発売前日なんですがね・・・。

それでもちゃんと発売日にちゃんと届くAmazon。素晴らしい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内容物はこんな感じ。
昔は結構分厚い説明書とか付いてたんですが、時代を重ねるたびにどんどん薄くなっていき、しまいには説明書はウェブを見ろとの事・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まあ、最近のゲームはゲーム無いのチュートリアルが充実してるので、説明書読まなくてもプレイできるといえばそうなんですがね・・・。
というわけで、早速PS4にディスクを入れます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、私はPS4の電源を滅多に入れないので、アップデートが溜まっていました・・・。
事前にアップデートかけておけばよかった・・・。

PS4をアップデートしてからゲームを起動させます。

と、ここでまたアップデートが・・・(今度はSTAR WARS バトルフロント自体のアップデートのようです)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とまあ、なんだかんだアップデートに30分程度時間を食われました。

で、実際にゲームが始まるとなんとホーム画面(メニュー画面)もなしにいきなりゲームが始まりました。

どうやら、バトルフロントをインストールするまでの間はチュートリアルを兼ねたゲームをプレイできるようです。
ゲーム内容はダースベイダーを操作して反乱軍を狩りまくるという内容。
敵は無限湧きで、ゲームのインストールが完了するとゲームも終了します。
IMG_3053

ちなみに、HPは無限に固定されてるようで何回ダメージを食らってもHPが減りません。
なので、飽きたら放置しててもいいかも。

インストールが完了するとオープニングが再生されます。
IMG_3055

で、ホーム画面。
IMG_3056

なお、初回はオンラインアカウントの作成を求められるので、作成しました。
evolutorとかevolutor_webとか、普段使ってる名前でやろうとしたらどれもこれも取得済みで・・・。
まあ、実際今までも他の会員サイトでよくあったので、仕方ないかなと・・・。

というわけで、あんまりゲームに費やす時間も無いですが、これからゆったりやっていこうと思います。
あんまりオンライン好きじゃ無いので、ソロプレイのゲームでもまったりやろうかと・・・(このゲームの遊び方を完全に間違ってる気もするが)


Star WarsバトルフロントAmazonで購入する