エボログ

2月14日のヤネックス日曜定例会に行ってきた

記事作成日:2016年2月15日

2月14日のヤネックス日曜定例会に行ってきました。
この日は色々とあって、午前中はひたすら動画撮影をして、午後からゲームに参加という感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲーム参加は午後からという事もあり、今日はメインの銃1丁だけ持って行きました。
前回のゲームで使ってみて中々いい感じだったHK417です。
IMG_3944_1

しかし、何故かこの銃が色々と不調で、暫く撃ってるとトリガーを引いても動作しなくなるという問題が多発。
銃を叩くとまた撃てるようになるという謎な状態・・・。

撃てない時は通電してる感じが皆無なのと、振動を与える事でまた撃てるようになるという事なので恐らくスイッチ周りの接触不良か、電装系の何かのパーツが外れかかってるか緩んでるかだと思うのですが、フィールドで電装系の応急処置をするのも怖いのでこの日は仕方なく銃をガンガン叩きながらサバゲーしてました・・・。

普段ならメインの銃を2丁持っていくので、最悪1個が調子悪くなっても大丈夫なんですがね・・・。
こんな日に限って1丁しか持ってきていなかったとは・・・。

まあ、サイドアームとしてFN57を持って行ってたので、それだけは不幸中の幸いという所でしょうか。
どちらかと言うとそちらをFN57をメインに使ってました。

やっぱり、サバゲーには予備の銃を持っていく方が安心です。


ちなみに、当日撮影した動画はこんな感じでヤネックスのスタッフ方がYouTubeにアップしています。