エボログ

3月13日(日)のオペレーションフリーダム定例会に行ってきた

記事作成日:2016年3月14日

オペレーションフリーダムは貸切で2回行ったことがあるのですが、定例会へは一度も行ったことが無いんですよね。
という訳で、2016年3月13日(日)に開催されたオペレーションフリーダムの定例会に行ってきました。

01cbe42fdabc09539bdac1b751df685f4a9fe54487_1

前回、オペレーションフリーダムに行ったのは去年の12月の貸切ゲームだったのですが、その時に比べてフィールドの整備が更に進められている感じがありました。
土のうが新しくなってたりバリケードが新設れてたり、セーフティーエリアのテントに風よけ(?)なのか雰囲気を出すためなのか偽装網がカーテンのような感じで取り付けられてたりと色々アップデートされていました。

今回私達は4人で参加(諸事情により予約はバラバラでしたが・・・)しました。
4人の参加だというのに半端ない量の銃が(主にAK系)が揃いました・・・。(写真外にPKMやRPKもあります。)
010a80903526a01d2b8c1f2868b8828a07c9582807_1

というわけで、ゲーム中の写真を何枚か。
011a42ab07f2dad49f664822db52a8a71cca519902_1
014afa0994134aba3b361f851d31a9b9003a1353a9_1
018319848f6030aa9c0e1321eed7328a76fdffe94b_1

私は安定のEVO3(DSG EVO3)とちょっと弄ってメンテしたトレポンM4と色々弄ったAA-12を持って行きました。
とりあえず、DSG EVO3はまあ安定ですね。
ただ、最近よく使っているせいかちょっと飽きてきたのでそろそろお休みかなと思ってます。

トレポンM4は割と良さ気でしたが、試作HOP1号機(HOPラバーを三日月状に切り抜いた物)は正直精度が出ていないのかBB弾に触れる面が増えるのがあまり良くなかったのか、イマイチでした。
試作HOP2号機(コの字状に切り抜いた所謂2点がけタイプ)は割といい感じで、 HOPの掛かり具合も集弾性も悪く無い感じでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

AA-12はまあ色々問題だらけでした・・・。
家でもっと動作テストをやってから持っていけば良かった・・・。

とりあえず、これはまた再調整なのでそのうちブログネタにしようと思っています。