エボログ

BLACKHAWK Glock 20/21/37用 SERPA SPORTSTERホルスターを購入

記事作成日:2016年4月5日

Glock17用にBLACKHAWK Glock 20/21/37用 SERPA SPORTSTERホルスターを購入しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東京マルイ製Glock基準で作られたGlockは基本的にGlock17であってもリアルサイズではありません。
もっぱらの噂ですが、耐久性向上の為にスライドが若干肉厚(高くなってる)ので、Glock17(9mm)であってもGlock20(10mm)やGlock21/37(45ACP)相当のサイズになっています。

そんな事もあり、BLACKHAWKのCQCホルスターやSERPA SPORTSTERホルスターのようにタイトな設計になっているホルスターだとキツくて入らない事が多いです。(個体差の影響もあるので入る場合もある)

という訳で、今回買ったBLACKHAWK Glock 20/21/37用 SERPA SPORTSTERホルスターです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内容物はいつも通り。
基本的にホルスター本体しか使わないので、パーツ余るんですよね・・・。

ホルスターはこんな感じで、色はグレー(どちらかと言うとウルフグレーっぽい感じ?)です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミルスペックであるCQCホルスターはカーボンを練り込んだカイデックスですが、民生品であるSERPA SPORTSTERホルスターは樹脂製です。
耐久性は雲泥の差ですが、車に押しつぶされたり爆発でふっ飛ばされたりする事なんてサバゲーではまず起こり得ないので、気にする事は無いと思います。

という訳で、いつも通りSafariland ELSを取り付けます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず、私の手元にあるAPS DRAGONFLY BSP(スライドをGUARDER製に交換済み)を入れてみました。
カタツキはありませんが、少しタイトな感じで、差し込む時に少しスライドが引かれてしまいます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

WE Glock17、WE Glock18C(フレーム・スライド共に純正)はカタツキ無くピッタリなサイズでした。
抜差しもスムーズでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

肝心な東京マルイ純正を持っていないのが残念ですが・・・。
Glock34買おうかなぁ・・・。(実はちょっと気になってる)


BLACKHAWK! 410513BK-R Glock 20/21/37 & S&W M&P .45 9/40用 右利き用 SERPA CONCEALMENT ホルスター MATTE FINISHAmazonで購入する

GLOCK34 (18歳以上 ガスブローバック)Amazonで購入する