エボログ

暑くなってきたので、ZEPEAL DKS-20W サーキュレーターを購入しました

記事作成日:2016年5月31日

私はエアコンをガンガンに効かせた部屋で過ごすと凄く疲れるので、基本的に夏場は部屋の窓を開けて過ごしています。
猛暑な時は流石にエアコン入れますが・・・。

そんな環境でおすすめなのがやはりサキュレーターです。
扇風機じゃなくてサキュレーターです。

という訳で、AmazonでZEPEAL DKS-20Wを買いました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私がサキュレーターをおすすめする理由として、風の直進性と省スペースである事の2点があります。

まず、風の直進性ですが、一般的な扇風機は数mも離れればあまりしっかりした風が届きません。
その代わり広範囲に風を送り、部屋全体に風を送ってくれるというメリットもありますが。

私は基本的に”自分にだけ風が当たってれば良い”ので、サキュレーターが良いのです。

また、省スペースという点で言うと、扇風機にもサキュレーターと同サイズやそれより小さいのもありますが、このサイズになるとどうしても風量が足りてなかったり、動作音が煩かったりします。
その点、サキュレーターは多少動作音はしますが、同サイズの扇風機に比べると比較的静かな方だと思います。

普通に外せるのはここまでなのでそこまでメンテナンス性は高い訳では無さそう。
まあ、2000円程度の商品なので1年使って使い捨てという使い方が丁度いいかなと思ってます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風量は弱、中、強の3段階があります。
「弱」の状態でも3m先で全然涼しい風を受けれます。
中や強だと強すぎて鬱陶しいです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、私はこんな感じで設置しています。
この位置ならPCを使っている時も、作業台(工作台)に向かっている時も、首を傾ければ床にいる時もサキュレーターの風を受けれます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年の夏もこのサキュレーターで乗り切ります。


【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL サーキュレーター ホワイト DKS-20WAmazonで購入する