エボログ

ベルトにモレーを追加する事が出来るLIBRA製 モレープラットフォームを買ってみた

記事作成日:2016年7月5日

デューティーベルトやピストルベルト等にモレーを追加する事が出来る、モレープラットフォームを買ってみました。
色はTANカラー。何かモレー部分が若干緑っぽいですが・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モレーは4×2。
記事はペラペラのナイロンなので、あまり重い物は付けれないと思います。
マガジンポーチとかもテンション保持がキツイやつは抜く時にモレープラットフォームが引っ張られて抜きづらいと思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プラットフォームの裏側はこのようになっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここにベルトを通すのですが、オスのベルクロが付いている為、メスのベルクロが内側に付いているベルトを使うと、よりガッチリ固定する事が出来ます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はインカムとPTTスイッチを設置する為に購入したので、とりあえずインカムポーチ(本来はマガジンポーチである物をインカムポーチとして使ってます)を付けてみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

使って分かったのですが、とにかくナイロンがペナペナなので、走ってると特小無線機程度の重量でも結構振られます。
走っていてかなり違和感を感じてしまったので、まあ常用はしないでしょうね・・・。


molle システム対応 タクティカルパッドベルト サスペンダー付 (オリーブ)Amazonで購入する