エボログ

FIRST 東京アメ横店にて、EAGLE レプリカ ベルトを手に入れました

記事作成日:2016年7月27日

EAGLEレプリカ ベルトを手に入れました。
「買いました」じゃなくて「手に入れました」と書いた理由は、FIRST 東京アメ横店でくじ引きが行われており、その景品として手に入れたためです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

がっつりEAGLEのラベルが入ってますが、れっきとしたレプリカ品です・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当はSサイズが良かったのですが、Sサイズは店頭に無く、ほとんどがLサイズという状態で、なんとかMサイズが見つかったので、こちらにしました。
この手の製品ってなんでLサイズが多いんだろう・・・。

バックル部分はアルミっぽい感じ。
サバゲーで使う程度であれば、問題はならない程度の強度はあると思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルトの内側にはベルクロのメスが縫い付けられており、ベルクロに対応した各種ポーチやホルスターなどを使う事が可能です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際に使ってみましたが、私の体格だとMサイズは目一杯締めてもまだ少し余りがある感じでした。
とは言っても、その上からSafarilandのバリスティックナイロンベルトを付けているので、そんなに違和感は感じ無かったですね。

バックル部分もシンプルで、バリスティックナイロンベルトをつけた状態でも干渉せず、割りとしっくり来ました。
バックルが大きいベルトだと、どうしてもナイロンベルト側のバックル(ファステックス)と当って装着感が悪くなりますからね・・・。


My Vision ミリタリー マルチ ベルト バンド ユーティリティー スポーツ サバゲー (グリーン) MV-CSBEL-GRAmazonで購入する