エボログ

ACE1ARMS DEM Gunfighter アルミトリガー ストレートタイプ Blackを購入、東京マルイ Glock34に付けました

記事作成日:2016年8月4日

なんだかんだ、ストレートトリガーのトリガーフィーリングに慣れているので、純正のトリガーだと少し違和感を感じていたんですよね・・・。
という訳で、東京マルイ Glock34のカスタム用に、ACE1ARMSから出ているDEM Gunfighter トリガーを買ってみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりACE1ARMSのアルミパーツは綺麗ですね・・・。

削りだしの綺麗さはもちろん、塗装にもムラがないですし、刻印などの印字も解像度が高くて綺麗です。

内容物はこんな感じ。
トリガー本体とトリガーセーフティー2個、トリガーセーフティー用のバネ2個、ピンが2個です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

付属のトリガーセーフティーは、両方共黒色といえば黒色なのですが、若干色が異なっています。
左が黒色、右が暗いグレー(若干青緑がかっています)といった感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

組み立てるとこんな感じ。
Glockのカスタムトリガーだと、粗悪なメーカーだとトリガーセーフティーとトリガーのすり合わせがいまいちだったり、ガタツキがあったりと個体によっては大きな問題が起きる事があるのですが、こちらはなんの問題もなく組み立てられました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Glockの純正トリガーと比較。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このトリガーをGlockに取り付けます。
取り付けもこれといった加工は不要で、ポン付け出来ました。

取り付けた直後はこんな感じになっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このままだとダサいですし、トリガーの遊びが大きすぎるので、イモネジを閉め込んでいってトリガーの角度を調節します。
トリガーセーフティーがギリギリ掛かる程度の位置で調節し、位置が確定したらイモネジにネジロック剤を塗布して動かないようにします。
ガスブローバックガンの場合、リコイルなどの振動によってイモネジが緩んだり締まったりするので、ネジロック剤は必須ですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

というわけで、Glock34はこんな感じになりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そろそろステッピングをやっていきたいなぁと思ってきました・・・。

次のカスタムはグリップのステッピングかなぁ。


ACE1ARMS DEM フラットフェイス アルミトリガー GLOCK BKAmazonで購入する