エボログ

SUREFIRE G2X TacticalとTHYRM COSTA SWITCHBACKを購入しました

記事作成日:2016年8月10日

SUREFIRE G2X Tacticalを中古で見かけたので、買ってみました。
また、G2Xを買ったので前から気になっていたTHYRM COSTA SWITCHBACK タクティカル フラッシュライト リングも買ってみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中古で購入したSUREFIRE G2X Tacticalは、レンズ部分全体にすり傷が付いていましたが、グリップ側はそこまで目立つような傷はありませんでした。
レンズ側の傷なんて、実際使ってみると気にならない部分ですしね。

ライトの点灯も問題なし。
G2X Tacticalは320ルーメン固定です。(Proは15ルーメンと320ルーメンの切り替え)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

THYRM COSTA SWITCHBACK タクティカル フラッシュライト リングは黒色のLargeを購入。
Largeというのはてっきりサイズの事かと思っていたのですが、クリップの有無っぽい感じでした。
Largeがクリップあり、Backupがクリップなし。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内容物として、ガタツキを埋める為のOリングが付いてきますが、G2Xの場合このOリングはサイズが大きすぎて、取り付けるとスイッチが押せなくなってしまいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だからと言って、付けないと今度はフラッシュライトリングがガタついてしまったので、代わりに一回り小さい(太さ1mm程度)のOリングを使う事にしました。

取り付けるとこんな感じになります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フラッシュライトリング部分はこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

握るとこんな感じになります。
正直、日本人の手にはでかすぎるリングだと思います。
私の場合、人差し指と中指が同時にリングの中に入ってしまいます・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

銃を構えた状態で握る場合はこのような握り方をするそうです。
親指の腹でリングを押す事で、中指の第二関節と第三関節の間辺りにスイッチが当たり、点灯します。
消灯する時は親指の腹に加える力を弱めれば大丈夫です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんですが、私の場合指がサイズに合ってないのでこの操作が非常に難しい・・・。
親指に力を入れるとリングが大きすぎて、定位置からズレてしまうので結果力がちゃんと入らないです。

なんとかしてリングを小さく出来ないものかな・・・。
小さいサイズとかあれば良いんですが。

SUREFIREのコンバットリングも似たような製品ですが、こっちもリングの大きさデカイんだよなぁ・・・。


【国内正規品】 SUREFIRE(シュアファイア) LEDライト 320ルーメン G2X TACTICAL BK(ブラック) G2X-C-BKAmazonで購入する

THYRM  SwitchBack Flashlight Ring - BK (サイリム スイッチバック フラッシュライト リング) (Large, BK(ブラック))Amazonで購入する