エボログ

PTW用LiPoバッテリー、Neox 11.1V 15C/30C 950mAhを買いました

記事作成日:2016年8月23日

今まではコネクタが異なるだけで、特にPTW用とかそういった表記無かった気がするのですが、最新ロットでは変わったのでしょうか。
という訳で、Neox 11.1V 15C/30C 950mAhを購入しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

PTW用を意識している為か、コネクタが少し短いです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、同じマイクロディーンズタイプコネクタを採用しており、ケーブルが長いタイプもありました。
恐らくそちらはTOP EBB用なのだと思われます。
他にも通常のタミヤミニコネクタが付いている物もあったので、それは通常電動ガン用なのでしょうか。

従来品と比較。
ケーブルの長さが半分程度になっているのと、パッケージに「PTW」の表記が追加されている事が分かります。
また、バッテリー本体の大きさは変わらないのですが、容量が850mAhから950mAhに増えています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

購入直後の電圧は10.93V。
一般的なLiPoバッテリーのストレージ電圧よりかなり下回っているのですが、これで良いのでしょうか…。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず、充電と放電を何度か行って慣らしてからサバゲーに投入しようと思います。


HIGH POWER LiPo 900mAh 11.1V GB-0031Amazonで購入する