エボログ

10月10日(月)にオペレーションフリーダムの定例会に行ってきた(3連休中2回目のサバゲー)

記事作成日:2016年10月11日

10月8日、三連休1日目にヘッドショットの定例会に参加し、その帰りに「月曜日もどっか行こう」という話になり、オペレーションフリーダムの定例会に行ってきました。
3連休で2回サバゲーに行くの久しぶりだなぁ…。

という訳で、またいつもの2人で参加してきました。
左からトレポン、リコポン、トレポン、トレポン、トレポン。
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

特に打ち合わせした訳ではないのですが、2人共長物はトレポンしか持ってきていませんでした。

自分は流速ポンとリコポンを持参。
今回は基本的にリコポンの耐久テストがメインでした。
相変わらずサバゲーはメインではありません…。
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_004

午前中はずっとリコポンを使い続け、午後からは気分転換に流速ポンを使ったりしてましたが、7〜8割がたリコポンを使っていました。

シューティングレンジでもかなり撃ったので、前回自宅でテストしたときの4マガジンフルロード×2回分は撃った気がします。
これでプッシュロッドが緩んでなければ大丈夫かな?という感じ。

ただ、流速ポンもリコポンも、初速が少し高めに出てしまっていたので、ここは再確認ですね…。
弾速計の個体差なのか、馴染んできた事による初速の変化なのか…。

ちなみに、定例会自体は40人程の参加者数でした。
相変わらずオペレーションフリーダムは少人数でサバゲー出来るので良いです。