エボログ

APS製のGlock(ドラゴンフライ)用 CO2マガジンを追加で3本購入しました。

記事作成日:2016年12月10日

APSのドラゴンフライ用マガジンですが、結構すぐに壊れるんですよね。
結局、前回交換してもらった新型マガジンも、2本とも駄目になってしまいましたし…。
まあ、その都度修理に出しても良いんですが、正直ここまでの頻度で壊れるとなると、修理に出すのも面倒くさいので使ってれば壊れる事前提にマガジンを買い足す事にしました。

という訳で、追加で3本調達。
今回は新品ではなく知人から譲ってもらった物です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中身は新型マガジン(と私が称してる物)と、それより更に新しいマガジンが2本。
微妙な差ですが、更に新しい方のマガジンの側面には窪みが着いています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、新型マガジンの方も以前交換してもらった物と若干仕様が異なり、以前交換してもらったもの(写真左側)は少し光沢のある黒色(WEの純正マガジンみたいな感じ)で、今回購入した新型マガジン(写真中央)はマットな黒(マルイ純正のマガジンみたいな感じ)になっていました。
こういう色の違いはロット差なんでしょうか…?
ちなみに、窪みが付いているマガジンは光沢のある黒色でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろ側は大きな違いは見られません。
放出バルブも同じようです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CO2カートリッジを入れる所も同じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CO2カートリッジを入れた直後の初速がかなり高いのは相変わらずなようです。
普段は88〜90m/s程度の初速なのですが、CO2カートリッジを入れた直後は96m/s程度まで上がります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、我が家のGlock用CO2マガジンがこれで6本になりました。(写真には5本しか映っていないですが、旧型マガジンが部屋のどっかに転がってるはず…)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冬場のサイドアームはCO2ガスハンドガン1択ですね。
マルシンFN57とGlockを交互で使っていく感じが良いかなと思っています。

後はエアコキも良いかなと最近思い始めています。

オマケ

長らくCO2マガジンで運用している東京マルイ Glock34も、そろそろヤバイかな…?(今までこんな事、起きた事無かったのに)


マルイ G17 G18c ・ APS ACP601 ・D-MOD Deluxe用 Co2マガジンAmazonで購入する