2017年 初サバゲー(デザートユニオン)に行ってきた。 | エボログ

2017年 初サバゲー(デザートユニオン)に行ってきた。

2017年初のサバゲーはデザートユニオンでした。
という訳で、1月3日(火)に、友人に誘われて貸切ゲームに行ってきました。

今回は久しぶりに通常電動ガンのみという珍しい持ち物で挑んでみました。
最近は必ずと言っていいほどトレポン持っていってましたからね…。やっぱり我が家でアレが一番安定してる銃ですし…。

今回持っていったのは先日弄ったキメラM4とE&L M4です。
dsc_0055

今回の目的は主にキメラM4の動作検証で、サバゲーではE&L M4をメインで使おうと思っていたのですが…。

何と、E&L M4のピストンが昼頃にクラッシュ。
恐らくピストンの1枚目のラックギアが吹き飛んでしまったのだと思われます。
見事にセクターギアが空回りする状態になってしまいました…。

流石に純正パーツでは持たなかったようです。(壊れる事は想定されていたけど、まさかこんなタイミングで壊れるなんて…)

そして、キメラ M4は相変わらず安定せず。
どうもHOPの掛かり具合が安定しませんでした。

チャンバーやノズル辺りが怪しいのでこれは追々調査していく予定ですが、そんな訳でキメラM4も使えず。

そして、Glock 22のスライドを組み込んだCO2 Glockですが、これまた予期していた問題が起きました。
バレルを短くしすぎた為に、アウターバレルにBB弾がぶつかり予想外の方向に飛んでいきます。
2m先のマンターゲットに着弾させるのですら不可能な弾道になってました。

ま、こんなインナーバレル長だし…。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まあ、そんなこんなで午後からは手持ちの銃が全て使えなくなるという問題の陥りましたが、PTW M4とかTW5とかBOLT MP5とかを借りたりして何とかサバゲーは続ける事ができました。
色々と貸してくださった方々、有難うございます…。(このブログを見てるか知らないけど)

という訳で、初サバゲーは非常に残念な結果(主に銃が)になってしまい、少々消化不良気味…。
次のサバゲーは1月8日なのでその時に挽回しようと思います。

オマケ

テンションが下がってしまい、あんまり写真も撮れていませんが、卑怯な芋砂(友人)の写真が撮れたので載せときます。
dsc_0059