RETRO ARMS製マガジンキャッチ、CNC AR15 Magazine Catch – Bを購入しました | エボログ

RETRO ARMS製マガジンキャッチ、CNC AR15 Magazine Catch – Bを購入しました

RETRO ARMSの開発スピードは異常だと思います。
どんどん新製品がリリースされていく…。最近はカラバリも豊富ですよね。

という訳で、通常電動ガン M4/M16用のマガジンキャッチ、「RETRO ARMS CNC AR15 Magazine Catch – B」を購入しました。
これもRETRO ARMSの新作です。

私が購入したカラーはGlayです。
「灰色」という訳ではなく、若干青みがかった感じの色合いになっています。アルマイトだからかな?

こちらのマガジンキャッチをE&L M4に取り付けていきます。
元々E&L M4にはBigDragon製のBADタイプマガジンキャッチを付けていたのですが、青色のアクセントにも飽きたので、このマガジンキャッチに交換する事にしました。

RETRO ARMS CNC AR15 Magazine Catchの取り付けに関してはこれと言って変わった事はありません。
注意点としてはマガジンリリースボタンの固定はトルクスネジなので、トルクスドライバーが必要という位でしょうか…。

反対側はこんな感じ。
昔はアンビマガジンキャッチが好きだったのですが、ちょっとゲーム中の誤爆が多かったので最近はアンビじゃないマガジンキャッチを使うようにしています…。

マガジンキャッチの動作自体はスムーズで、マガジンを挿した時のガタツキもありません。
もっとも、レシーバーや使ってるマガジン、更にはチャンバー等の相性もあるので私のE&L M4で大丈夫でも他の銃で大丈夫という保障は無いですが…

マガジンリリースボタンは一般的なボタンに比べると大きくなっているので、とても押しやすいです。
押した時にアンチローテーションリンクと干渉しないのも良いですね(たまに大きなマガジンリリースボタンだとアンチローテーションリンクと干渉して押しきれない場合があります)。