【子供用プレキャリ アップデート】フラップパネルを付けました | エボログ

【子供用プレキャリ アップデート】フラップパネルを付けました

いやー、やっぱりTMC製の子供用プレートキャリア(ベイビープレートキャリア)は最強ですよ。

という訳で、以前カマーバンドを付けて更に使い勝手が良くなったベイビープレートキャリアにフラップパネルを取り付ける事にしました。
というか、これが無いとマガジンポーチとかが装着出来ないですからね…。

秋葉原のマイトリーで撃っていた安いフラップパネルです。
背面が前面ベルクロのオスになっており、上部にプレキャリに取り付ける為と思われるボタンが付いています。(何のプレキャリに対応しているかは不明)

ベイビープレートキャリアにはボタンは付いていないので、ベルクロのみでの固定になってしまいますが、割としっかりくっつきました。
剥がす時も結構力をかけないと行けないレベルなので、勝手に剥がれてしまうような事は無さそうです。

とりあえず、マガジンポーチを付けていきます。
尚、ベイビープレートキャリアのMOLLEは5コマだったのでライフルマガジンポーチ2つと、ピストルマグポーチ1本しか付けれなかったのですが、こちらのフラップパネルは通常のプレキャリと同様に6コマあるのでピストルマグポーチを2つにしてみました。

M4マガジンとハイキャパのマガジンを入れるとこんな感じ。

プレキャリにお付けるとこんな感じ。
ワンタッチで着脱が出来るのでとても楽です。

とりあえず、現状はライフルマガジン+ハンドガンマガジンという構成ですが、そのうちSMG(VectorやEVO3用)のフラップパネルを作っても良いかなと思っています。

という訳で、今後もこの子供用プレキャリは進化を続ける予定です。