ELEMENT製 SUREFIRE、ERGOタイプ 18スロット 20mmレイルカバー(2種×2個セット)を買いました | エボログ

ELEMENT製 SUREFIRE、ERGOタイプ 18スロット 20mmレイルカバー(2種×2個セット)を買いました

ELEMENT製のSUREFIRE、ERGOタイプ 20mmレイルカバーを買ってきました。
3P-STORE経由で入ってきた商品のようで、ELEMENTの表記はありませんが…。

内容物はこんな感じで、18スロット分をカバーする事が出来る20mmレイルカバーが2種類、2枚ずつ入っています。

共にある程度の伸縮性を持つラバーで出来ており、柔らかさは程よい感じです。
稀に異様に硬いレイルカバーがあり、取り付ける時に裂けてしまったりする事があるのですが、こちらのレイルカバーは大丈夫そうです。

と言うか、最近のELEMENT製品はラバーの品質向上してる気がします。

2種入っているうちの1種は、このようにフラットな感じの物。
実物だと、「ERGO LowPro Rail Cover」と呼ばれるレイルカバーのレプリカです。

もう1種は、中央に窪みが付いている物です。
こちらはLayLax NITRO.Vo BONE RAIL COVERにそっくりです。
LayLaxコピーなのか、こちらにも実物が存在するのか、不明です。
コメントの方で教えて頂きましたが、こちらはSUREFIRE製レイルカバー(Surefire M4 Rail Covers)のレプリカのようです。

尚、今回使うのは中央に窪みが付いている、SUREFIREレプリカの方です。
というのも、この窪みが付いている方のレイルカバーは、このようにフリーフローティングハンドガードの上面レイルに取り付けると…

親指を置いた時の収まりが凄く良いんです…。

この感触がとても気に入っており、基本的に私は、ハンドガードの上面にこの窪みが付いているレイルカバーを取り付けています。